日本を飛び出して、早4年。 海外放浪の仕方、経験からの生活知識などを発信していこうと思います。 ワーキングホリデーについても書いていこうと思います。

稼ごう!オーストラリアのパースでウーバーイーツ!(Uber eats)

オーストラリアのパースでウーバーイーツ!(Uber eats)

 


現在ワーキングホリデー中の者です!

 


パースで自転車ウーバーイーツ1本で稼いでいたものです!

 


みんなが知りたいのは、ウーバーイーツって稼げるの?というところ。

 

 


ウーバーイーツ知らない人はこの記事を読まないと思うので、ウーバーイーツ自体の説明は省きます。

 


まず、結果から言いますと、稼げます!

しかも、下手にレストランとかで働くよりも。

 


僕の場合、時給換算で23ドルくらいはありました。

日本食レストランなどに行くと、時給18〜19ドルくらい。

 

 

 

どうやって?

 

時間帯選び、場所選び、自転車選びなどなど説明していきたいと思います!

 

 


まずは時間帯!

 

簡単なことです。

 


ランチ、ディナータイムを狙うが1番。

そんなのわかってるという人もいるかと思います。

 

 

 

僕は大まかに11時から3時、6時から9時という風にやっていました!1日7時間くらいですね!

 

 

 

これで週に800ドルくらいにはなります!

僕の場合、1日と半日は休んでいました!

ヘタレです!笑

 


あとは場所です。

基本はシティ。いろいろ細々した街が多いパースですが、浮気しないでシティ一択でいいと思います。

 

よくオーダーが入らず待ちの人がいますが、気にせず待ちます!ここで違う街に行っても、移動時間プラス、オーダーが入ったとしても、その街からさらに離れたところに行くことになります。

 

たまにシティ方面もありますが、賭けですね。

 

終わったあとにその街でオーダーが続けて入ればいいですが、入らないことも結構あります。

 

その場合、離れたところからシティまで帰ってくるのに相当な時間がかかるからです。

 


ここで時間が大幅に取られます。

なので、基本はシティに執着!笑

 

 

曜日もかなり重要になります。

忙しい順に並べると金曜→日曜→土曜→水曜→月曜→火曜→木曜

 

 

 

ってな感じでした。完全個人的主観によるものです。

 


ウーバーの本部に行くと、忙しい時間帯マップみたいなのが画面に出ています。

f:id:traveeeeelllll:20190530162510j:image

2019.01の写真です。

 

正直言って、これはあんまりあてにならなかった印象です。

 

 

天気は雨の日をおすすめする人もいますが、僕は雨の日はやりませんでした。

濡れたくないし、危ないし。

ここでもヘタレドライバーです。笑

 


あとは意外ともらえたチップ!

運が良ければ、10ドル!

 


もらえる件数としては、15件中1件くらいの確率。

多くは1ドル〜10ドルの間でした。

 


今はアプリ内でチップをくれることがほとんどかもしれませんが、現金でくれる方もいます!

 


くれるとやる気が出ますね!

 


自転車選びも大事!

 


大手のスーパーで売ってるものは安いですが、完全にアウト。あんなの買うだけ無駄です。

とりあえず安いから買うというのは、やめておいた方がいいです。いろいろと不備が出てくるので、あとあと後悔することになります。僕も1回経験しました。

 


中古の自転車屋さんがあるので、そこで買うのがいいと思います!

値段は100ドルから250ドルくらいでいいや使えます。

 


僕は120ドル出して、半年以上快適に乗りまわせてます!

ギアもスムーズ!走っててノイズも少ないですし!

 


なので、大手スーパーで買うのだけはやめてください!

 


ここまで読んでくれた方はもう稼げるはず?!

 


あとは気合と根性!笑

結局根性論?!?!笑

 


これを読んで、はじめる方は安全運転で頑張ってください!

 


ありがとうございました!